もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

言い訳なのかのろけなのかはっきりしてもらえますか

あのですね、憎からず思っている取引先の人とね、

しばらく雑談をいたしましたのよ。

そしたらね、胸がキューンと痛くなってねぇ。

いや、ときめきとかじゃなくて、

最初はチクチク、チクチクって二、三回来てね、

およ?と思いながら話してたら、

キューンですわ。

キューン、キューーンってね、

怖かったわぁ。

これ以上痛くなると、病院案件かなと思ったら治ったけどね。

 

ときめきやったんかな?

ときめきってそんな命がけなもんなん?

左だけ痛かったよ?

ときめきって左だけなん?

ちょい待ってよ。

 

今試しにアザラシヴィリのノクターン聴いてみたら、

痛くなったわ。

怖いなあ。

うん、ときめき由来やね。

 

ちゃうんやわ。

浮気とかじゃないんやわ。

そもそもは、昨日彼と久しぶりのすき焼きパーティーで、

はしゃぎすぎで胸痛くなったんやからね。

そうなんさ。すき焼きパーティーしたの。

 

まず彼の買い出し能力が笑わせにかかってきてさ、

・お吸い物用のちっちゃいお麩を買ってくる

・豆腐のつもりでがんもを買ってくる

・春菊と違うのは分かってたけど水菜を買ってくる

ほんで出来上がったら、久しぶりの牛肉にテンション上がったんかな、

私が卵割っとる間に三杯も食べてさ、

いっぺんに食べたもんで、鼻もズルズルすすってさ、

ちょっと~、待ってよ~、って言いながら、

胸がチクチクと。

 

だから何やっちゅうの。

何が嬉しいんや。

何がそんなに楽しいの?

ご飯いっぱい食べただけで、なんでこんなに嬉しいの?

あまりにも前時代的な幸せじゃないの?

 

まあ、そんなわけで、胸にときめき癖がついたんかな。

今断捨離してもダメね。

全然捨てられないね。