もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

とにかく話が長い

今週のお題「やり込んだゲーム」


それは大学生のころ、
若さのエネルギーを持て余し、
発露の仕方を完全に間違えて、
明け方から2時間歩き続けた末、唐突に我に返ったわたし。

眠い。お腹が空いた。
カロリー爆発のコンビニ弁当でも一気に食べて、
すぐにベッドに横になりたい。
しかし、帰るにはまた2時間歩かねばならない。

自分に振り回され、うんざりしながら、
ともかくも部屋を目指して戻っていく。
最短距離で帰ればいいものを、
ショックと眠気で頭がぼんやりしているので、
わざわざ行きと違う道を通ってしまう。

あれ?こっちを曲がるんだったかな?
あれ?思ったところと違うところに出たな?

そんな事を繰り返している内に、
道はどんどん細くなり、少しずつ下っていく。
小さなコンクリートのトンネルが現れて、
トンネルの天井がどんどん低くなり、
わあ、頭がついてしまう、
腰を屈めてひょこひょこと、
やっと通り抜けると、
そこは広い広い一面の芝生。
朝露でびっしょりの一面の芝生。
50mほど先には、突然現れた場違いな人間に、びっくり顔の鹿の群れ。
鹿も私も戸惑いを隠せない。

突然ごめんね、そそくさとその場を立ち去りたいが、朝露がびしょびしょだし、土もぬかるんでるし、どっち方向へ立ち去っていいかも分からないし、もう。

それからどうしたやら、とにかく必死で帰ってきたのはもう10時前。
もちろん速攻寝ましたが、そんなに歩いても爽快さは皆無でしたわね。

私この話何回したら気が済むのかしらね。
しつこいからなあ。

そんな時代にね、やっとゲームの話ですけど、
無料の、PCゲームで、音ゲーですね。
タイミングよくキーボードを押すと、
棒人間がギターを演奏する。
それだけの、めちゃくちゃ単純な音ゲーがありまして。
なんかアメリカのサイトみたいで。
その日のランキングがね、表示されてるんだけど、
一日だけ全米8位になりました。
全米なのか分からんけど、ゴロがいいから、
全米8位になったの!
って言って回ってたわ。
全員ひいてたなあ。

私の大学生時代の友人は皆まともです。