もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2021年6月から7月は

いいですか?

何年も調子の悪かった人間が、

たかが数か月、明るい気分の日が多くなったところで、

油断してはいけません。

根本的に、人間に対する認知が歪んでいるんですから。

 

わたしの話は誰も聞いていない。

わたしが何を言ってもムダ。

思うようになることは何もない。

生まれた以上は死ぬまで生きているしか仕方ない。

 

そういうね、誤った、誤っとるかどうか知らんけど、

世界への理解のあり方っつうの?

悲しい人生訓っつうの?

それは根深いものがあるの。

非常に根深いものがあるっっ!(Ⓒ水曜どうでしょう

 

だから、毎朝毎朝、新鮮に世界は恐ろしい。

朝起きることに慣れていない。

35年経っても?

朝起きて、支度をして、外界と関わっていくことが、

毎朝初めてのように恐ろしくて、

行きたくない行きたくない。

幼稚園行きたくない。

おうちにいる。

おうちでいい子でお留守番できるよ。

 

そういう訴えを聞いているようないないような。

わたしの話を私は話半分に聞き流して。

化粧をし、インスタで見たヘアアレンジなど施して、

スマホ持って、ハンカチ持って、エアコン消して、

さあ玄関で靴を履くと、

この息苦しさはどうしたの。

 

玄関で靴履きざまに胸ふさぐ足に昨日の記憶あるらし