もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

いや、国は無理やから宗教法人ならどうかなと思って

今週のお題「やる気が出ない」

 

それは湿度のせい?

それは気圧のせい?

それは気に食わないあいつのせい?

 

湿度を感じるのも、気圧を感じるのも、

気に食わないあいつに何の働きかけも出来ないのも、

わたしなのよ。

 

わたしのやる気はどんな時に出るか?

 

それは初めてのことをする時。

今までやったことを、違うやり方でする時。

一人でする時。

何かをストレートに頼まれた時。

 

わたしのやる気はどんな時に無くなるか?

 

同じことを同じやり方でやるように決められている時。

皆で相談して何かする時。

自分に決定権がない時。

なんか空気でやらせようとする奴がいる時。

 

あとスマホ見てる時。

こわいね、スマホは。

どんどんやる気がなくなるね。

掃除も、洗濯も、風呂も、なにもかもやる気がなくなるね。

やっぱあれでしょ?

スマホ閉じ込め箱みたいなの、もう売ってるんでしょ?

あと、なに、デジタルデトックスリトリートみたいな?

ファスティングの仲間みたいな、3泊4日で20万みたいな、

そんなボロい商売あるんやろ?

検索してへんけどね。

やっぱこの一億総スマホ時代ね、見るやん?

動画とか、ネットニュースとか?

洗脳し放題やん?

洗脳され放題とも言うけど。

いやマジで教祖になるなら今やんな。

疫病やしな。

不思議な力発揮するなら今やんな?

なぜか私と話すと免疫が上がる的な?

チャンスやなあ。何教を起こそうかなあ。

わりと普通の教義にするつもりやけどね。

まず、我疑う故に我あり系のことは言うよね。

「今あなたにそう言わせているのは…あなた自身なのでしょうか…?」

あとギリシャ哲学系も外せないね。

信者が鋭いことを言ったら、

「あなたは…イデアに近づかれましたね…」つってにっこりするね。

ほんでイデアの感覚を習得するために、私が最もイデアだと思うクラシックの演奏を皆で聴くの。

あと好きな本のナイスなシーンを、私が解説しまくるの。

もしかして:友達がほしいだけ