もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

何もしたくない

ああもう何もしたくない

 

まず朝起きたくない

目を開けたら時計を見なくちゃいけないから

顔を洗ったり着替えたりやることがたくさんあるから

その前に夜寝たくない

寝ると次の日になるから

次の日になったら にこにこしたり 怒るの我慢したり 人に優しくしたりしなくちゃいけないから

 

何もしたくない やることがたくさんあるから

 

もしかしてそうでもないかもしれない

やらなくちゃいけなくないのかもしれない

部屋がぐちゃぐちゃでも

給料泥棒でも

別に誰も気にしない

気にするのはわたしだけ

 

部屋はきれいにしたい

なるべく横暴な性格を矯正したい

 

でも元気がたりない

だから何もしたくない

青い空を見たり

山に入って緑にまぎれたりしたい

誰も不完全なわたしを見ないでほしい

 

誰も見てない 誰も見てない 知ってるけど

わたしが見ている 出来てないわたしをわたしが見ている

わたし以外を見ていたい

ローカル線に乗ってリアス式海岸を見たい

田んぼの青い波を見たい

わたしを見たくない