もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

明るい諦め

98円の野菜を4種類買い、3種類茹でに茹でる。

もっとゆっくりしたいのに、別に早くなくてもいいのに、がさがさして疲れた。

洗ってる間にお湯を沸かして、茹でてる間に次のを洗って、ザルにあげて、お湯沸かして、次のお湯に入れて、ザルにあるのを切って絞って、、、、この~してる間に他の事をするのが疲れるなぁ。と思いながらやらずにいられない。

昨日本を読んで洗われた心はどこにいったの。

死後の世界を信じて気軽になった気持ちはどこへいったの。

死ぬとき好きな人が迎えにきてくれるんだから大丈夫。

死ぬのを前提に生きてればいいんだから大丈夫。

ああ気が楽になった。