もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

あたしお母さんじゃないから

あたしお母さんじゃないけど

別に主張はないんです

あたしお母さんじゃないけど

わざとこうしてるんじゃないんです

あたしお母さんじゃないから

親が不満に思ってるの知ってます

あたしお母さんじゃないから

自分でも情けなく思います

 

真剣に生きてきました

いい娘でいい孫で

いい学生でいい会社員で

でもそんなの意味ないんなら

もっと早く教えてほしかった

結婚して子供産まなくちゃ

いくら頑張ったって意味ないよって

それをしなくちゃ

いい娘になれないって知らなかった

 

あたしお母さんでも奥さんでもないから

自分のことしか考えてないんです

あたしお母さんでも奥さんでもないから

気楽で苦労してないんです

 

そうですそうです

おっしゃる通りです

 

選んでるからだめなんだ

妥協しないとだめだぞ

性格に問題あるんじゃないか

産めなくなったらどうするの

後から後悔しても遅いのよ

わかりますわかります

おっしゃる通りです

 

お母さんの育て方が悪かったのね

どうしてそんなこと言うの

わたしの育ち方が悪かったの

 

知らなかったから

結婚して子供産まなくちゃ 

こんなに悪く言われるって知らなかったから

 

あたしがお母さんでも奥さんでもないから